基本情報

写真a

林 佑樹

Hayashi Yuki

ハヤシ ユウキ


所属組織

現代システム科学系

職名

助教

メールアドレス

メールアドレス

ホームページ

http://www.kis.osakafu-u.ac.jp/~hayashi/

担当学部等 【 表示 / 非表示

  • 現代システム科学域

  • 人間社会システム科学研究科・人間社会学部

研究分野 【 表示 / 非表示

  • ヒューマンインターフェース・インタラクション

  • 教育工学

  • 学習支援システム

研究テーマ 【 表示 / 非表示

  • マルチモーダルインタラクションに係わる研究

  • 会話支援インタフェースに係わる研究

  • 教育・学習支援システムに係わる研究

取得学位 【 表示 / 非表示

  • 博士(情報科学)

所属学会 【 表示 / 非表示

  • 情報処理学会

  • 人工知能学会

  • ヒューマンインタフェース学会

  • 教育システム情報学会

  • APSCE

受賞 【 表示 / 非表示

  • ICCE2017 Best Overall Paper Award,2017年12月,APSCE

  • 平成29年度 人工知能学会研究会優秀賞,2018年07月,人工知能学会

  • 平成29年度 教育システム情報学会 研究会優秀賞,2018年07月,教育システム情報学会

  • AIED2017 Poster Award,2017年06月,International AIED Society

  • 人工知能学会 創設30周年記念特集論文 最優秀賞,2016年11月,人工知能学会

全件表示 >>

 

研究シーズ 【 表示 / 非表示

  • ヒューマンセンシング技術を用いた学習支援システムに係わる研究

  • 協調学習・議論における会話支援インタフェースに係わる研究

  • 多人数マルチモーダルインタラクションの分析・モデル化に係わる研究

著書 【 表示 / 非表示

  • 教育工学選書第4巻 教育工学とシステム開発,ミネルヴァ書房,2012年10月,共著,小尻智子, 林佑樹

  • Innovations in Intelligent Machines-2 Studies in Computational Intelligence,Springer-Verlag Berlin Heidelberg,2012年01月,共著,Masato AOKI, Yuki HAYASHI, Tomoko KOJIRI, and Toyohide WATANABE

論文 【 表示 / 非表示

  • 言語・非言語アウェアなCSCLシステム開発プラットホーム,電子情報通信学会論文誌,2018年04月,杉本葵, 林佑樹, 瀬田和久

  • Adding Communicative and Affective Strategies to an Embodied Conversational Agent to Enhance Second Language Learners' Willingness to Communicate,International Journal of Artificial Intelligence in Education (Accepted),2018年,Emmanuel AYEDOUN, Yuki HAYASHI, and Kazuhisa SETA

  • Can Conversational Agents Foster Learner's Willingness To Communicate in a Second Language? : Effects of Communication Strategies and Affective Backchannels,Proc. of 25th International Conference on Computers in Education (ICCE2017),2017年12月,Emmanuel AYEDOUN, Yuki HAYASHI, and Kazuhisa SETA

  • Diagnosing Learning Attitudes of Thinking Between the Lines,Proc. of 6th Asian Conference on Information Systems (ACIS2017),2017年12月,Tomoki ABURATANI, Kazuhisa SETA Yuki HAYASHI, and Mitsuru IKEDA

  • Enhancing Metacognitive Inference Activities Using Eye-movements on One's Academic Paper,Proc. of 10th Workshop on Technology Enhanced Learning by Posing/Solving Problems/Questions in conjunction with ICCE2017,2017年12月,Ryo OGINO, Yuki HAYASHI, and Kazuhisa SETA

全件表示 >>

 

授業担当科目 【 表示 / 非表示

  • 情報基礎(情報社会と情報倫理を含む。)

  • 知識情報システム学卒業研究

  • 知識情報システム学実習II

  • 知識情報システム学海外インターンシップI

  • 知識情報システム学海外インターンシップII

全件表示 >>